2012年5月9日水曜日

「成功者への第一歩」


「成功者への第一歩」

かつて、働き手に求められていたのは

・指示に従う
・出勤時間に遅れない
・勤勉に働く

でした。

これらの条件を満たせれば、満足のいく
お給料や福利厚生、安心が得られる時代で、

いわゆる、「労働者」であればよかったのです。

しかし、それは「右肩上がりの成長」を遂げていた時代 だったから良かったのです。

今の時代は
残念ながら「右肩上がりの成長」ではありません。

年金ですら資金が目減りして今後どうなっていくかわからない、
まじめにはたらいて納税してきた人たちも、ちゃんとお金を貰える保証がない、という時代です。
確かに私もそう感じます。

なので、昔と同じ感覚でいては何も手に入れることは出来ないと思いました。

しかし昔と違っていい点もあり、
誰もが巨大な富を生み出す脳とコンピューターという資本をもっている時代になったということです。
誰でも成功するチャンスがあると言っています。

成功するために必要な事が「新しい働き方ができる人の時代」と言う本に
書かれていたので、シェアしたいと思います。

「成功者になる」と言っても難しいことではありません。
必要なのは仕事に対する考え方を変えていくこと。

「あなたが絶対に必要不可欠だ」と言われるような人材にならなければなりません。
そのために出来ることは、単純に「変わろうと」思うこと。

とありました。

私も
自分が変わろうと思い、動くことが成功者になる
第一歩だと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿